黄昏オヤジの拙いつぶやき

退職後の気持ちの変化や生活について、綴ります。

退職後、格安床屋に行ってみた

退職後、所謂、格安床屋に行ってみました。

これまでは、ずっとの普通の床屋でしたが、
経費削減をです。

自宅から行けそうな距離に3店ぐらいありました。

そんなにあるとは知りませんでした。

普通床屋は、一連のサービス込4000円、格安床屋は、カットのみ1350円でした。
こんなに安いのでは、不安でした。全く期待せず、ダメもとで、入店してみました。

それが結果は、結構、ちゃんとしていました。

 

入店するとまず、券売機で支払いをします。「いらっしゃいませ!」と普通の挨拶です。

従業員は、3名、男性1名、女性2名のようです。先客が1名でした。すぐに女性の従業員の方に案内されました。

接遇は、いい感じです。何ら、普通床屋と変わりません。

希望の髪型を聞かれ、答えました。小気味のよい返事です。

しゃかしゃかとバリカンとハサミ等で手際がいいです。

普通床屋のように、世間話し的な会話はありませんが、

随時、髪型を確認していました。

時間にして、15分から20分だったでしょうか。ここの格安床屋は、10分とは表示していません。普通床屋でも実際のカット時間はそんなものかも。

もみあげや、眉毛、うなじ、耳毛もカットしてくれました。

私の場合は、これで十分でした。

 

子供の頃から、床屋でじっとしている時間が苦手でした。

床屋さんとの世間話しも、好きな方ではありません。

この料金なら、今後も、格安床屋にしようと思います。

結構、繁盛していて、平日なのに、私がカットしている時間で3名ほどのお客がありました。