黄昏オヤジの拙いつぶやき

退職後の気持ちの変化や生活について、綴ります。

退職後、2週間経った

退職後、2週間経ちました。

 

前職場からの問い合わせが、まだあります。

職場の同僚、部下たちの苦労している様子が

手に取るように浮かびます。

瞬間、気持ちが、仕事モードに切り替わります。

また、同時に当時のストレスが再現されます。

問い合わせがあった日は、一日、気分がすぐれず、

退職して、よかったと改めて思います。

これからは、少しでも長く、

穏やかな日々を過ごしたいものです。

 

カミサンもあと1週間ほどで退職です。

まずは、近場の温泉旅行に行って、

東京に住む、息子2人のところにも行ってみる予定です。

今までは、コロナ感染して職場に迷惑をかけることがあるので、

感染発生した、2020年頃から、どこも出かけていません。

責任者の立場であったので、感染には、かなり敏感でした。

今は、感染予防からも解放された気分です。