黄昏オヤジの拙いつぶやき

退職後の気持ちの変化や生活について、綴ります。

プリンターを買った

先日、パスポートの申請で外務省から申請書をダウンロードしましたが、
プリンターが故障していて、印刷できませんでした。
新しいプリンターを購入しました。

アマゾンで昨日、注文して今日、届きました。
相変わらず、早い。
退職後は、ほぼ在宅なので、手渡し可です。

今まで使っていたプリンターは、エプソンのEP-804AWでした。
2011年頃、購入したので、13年使いました。
綺麗に印刷できなくなったので、
ヘッドクリーニングや手動でヘッド清掃をやってみました。
やはり、改善しませんでした。
最近は、年賀の印刷と、たまにコピーで使う程度になっていました。
インクの在庫があるので、
もったいなと思いましたが、仕方ないですね。
プリンターは、めったに使わないけど、ないと不便です。

そこで新たなプリンターは、インクジェット複合機で最も安価な
キャノンTS3530にしました。アマゾンで6767円でした。
スペックは低いです。写真印刷で使う光沢紙は、2Lサイズまでです。
印刷速度も遅いです。インクも4色一体型なので、
カラーの綺麗な印刷には向きませんね。

私の場合、最小限の使い方なのでこれで十分かと。
何と言っても、退職して予算もないので。
しかし、プリンターが、こんなに安価になるとは。それも複合機です。

故障したプリンター

購入したプリンター