黄昏オヤジの拙いつぶやき

退職後の気持ちの変化や生活について、綴ります。

修理した、39年前の自転車で走ってみた

先日、修理した、自転車(ランドナー)で、

35kmほど、走って見ました。

雲ひとつない晴天、5月とは、思えない暑さでした。

朝は、10kmほど、ジョギングし、日中は、カミサンと買い物、

それほど疲れがなかったので、夕方から、自転車に乗りました。

息子が使っていた、通学用チャリに比べると、格段に走り安い。

速いし、疲れない。

各所分解し、ビアリングにグリスを付けたりのしたので、動きがいい。

無論、新車とまでは、いかないが、39年前の自転車にしては、上出来では。

暫くは、乗れそうです。

何となく、嬉しくて、気がつけば、35km、走っていました。


退職して、時間が出来たから、修理してみようと思い立ちました。
今まで、出来なかったこと、いろいろ、ありそうです。
しまなみ海道を自転車で走ってみたくなりました。

 

しかし、ゴールデンウイークでも人がいません。