黄昏オヤジの拙いつぶやき

退職後の気持ちの変化や生活について、綴ります。

退職後の平穏な時間、カミサンと旅の計画と旅館の予約をした

今日の午後は、ずっと、カミサンと旅の計画と旅館の予約をしていました。

こんなことも、退職して時間があるし、気持ちに余裕があるから、

できるわけです。

仕事をしている頃、休日の午後は、翌日の仕事のことを考えていました。

いつも何かに追いかけられているような感じで、

気持ちに余裕がなかったです。

余裕のあるようなことを考えてはいけないような、

勝手に自分で、そう決めていたように思います。

 

今月の中旬から、4泊5日ぐらいで、伊勢神宮に行く予定です。

カミサンが行きたいと言っています。

交通費を考えて、車で行きます。

ギリギリ、車で行ける距離です。

伊勢、木曽福島、名古屋、浜松で宿泊することにしました。

最後に東京の息子のところにも寄るかもしれません。

パソコン上で、旅のルートや、宿泊先を

カミサンとあれこれ考えました。

宿泊先は、楽天トラベルと、じゃらんで検索して、

安価の方を選びました。

昼頃から、始めて、終わった頃は、薄暗くなっていました。

 

今日の午後、

人の声もありません。

電話も鳴りません。

ドアのノックもありません。

車の騒音もありません。

物音は、少々の雨音のみです。

仕事に追われず、平穏な時間を過ごしています。

40年の仕事は、長い、長い、トンネルだったのでしょうか。

この先に何があるのか、不思議な感覚です。