黄昏オヤジの拙いつぶやき

退職後の気持ちの変化や生活について、綴ります。

退職後、温泉旅行に行って来た

宿泊したホテル

退職後、はじめて、夫婦で温泉旅行に行って来ました。

仙台の秋保温泉です。

夫婦で旅行するのは、コロナ感染が発生以来、4年振りです。

 

仕事柄、感染が怖くて、外出できませんでした。ほぼ外食もしていませんでした。

夫婦共、退職しているので、仕事のことを考えずにゆっくりできました。

温泉にゆっくり、つかりました。

深夜まで体のほてりが取れず、温泉の効能ですね。

 

ホテルの食事は、バイキングでしたが、とても美味しく、種類も多く、

私も、カミサンも食べ過ぎで、胃腸薬を飲みました。

今は、仕事のことを考えなくてよいので、本当に気楽な気分でした。

今までとは、次元が違います。


しかし、平日なのにホテルの宿泊客が多いのには、意外でした。

定年退職後の人が多いようでしたが、若い人もちらほら。

今回、宿泊した、温泉ホテルで十分満足しました。

平日料金は、とんでもなく安い、びっくりです。

とても休日前料金なら泊まれません。

 

帰りに、仙台市博物館に寄りました。

平日なので、やはり空いていました。

2時間半かけて、ゆっくり観覧しました。

小雨の中を博物館近くの青葉山公園を散策しました。

どこに行っても、閑散としています。

 

改めて、今日は平日なんだなと、カミサンと感慨深く。

カミサンは、次の計画に余念がありません。

 

仙台市博物館

 

仙台

公園を散策