黄昏オヤジの拙いつぶやき

退職後の気持ちの変化や生活について、綴ります。

再就職セミナーに行ってきた

ハローワークの再就職セミナーに行ってきました。

セミナーは、9:30から12:00まで、でした。

出席者は、80名くらいだった、でしょうか。

やや長めのセミナーでしたが、就職活動、初心者の私には、

ほんと、ピッタリの内容でした。

久しぶりの座学で、新鮮な印象でした。

何だか、自分も、まだ働けるような気が、多少高まりました。

 

このセミナーは、求職活動の1回になります。

5月は、失業認定日に、職業相談を受けていますので、

6月の失業認定に必要な、2回の求職活動をクリアしました。

 

再就職については、もう暫く、検討したいと思っています。